手賀沼トライアスロン試泳会 のお知らせ

手賀沼トライアスロン試泳会 開催します。

開催日  8月11日(木曜祝日) 雨天決行 荒天中止
※中止の場合は、FB、KTSホームページにてお知
らせします。
募集人数 30名(定員に達し次第締め切ります)
時 間  集合 AM8:45 手賀大橋下(道の駅しょうなん側)
開始 AM9:00
終了 AM11:00頃
コーチ  松丸真幸氏
参加費  500円(保険代含む)
講習内容 3種目(手賀トラのコースを使用)
トランジット、ルールの説明(大会審判長より)
持ち物  ウェットスーツ、キャップ、ゴーグル、
バイク、ヘルメット、シューズ
ランシューズ、キャップ
ビーチサンダル類 等他、各自必要なもの
補給(水分、エネルギー等)

お申込は、以下の内容を記載の上、kashiwatriathlon@gmail.com までお願いします。

①氏名
②生年月日
③血液型
④住所
⑤電話
⑥緊急連絡先(氏名・番号)
⑦トライアスロン歴

皆さまのご参加お待ちしております。

トライトライスクールバイクレッスン

13495321_2231847346955978_706580815899110513_n13495041_2231847293622650_3323982674162531817_n今日はトライトライスクール、バイクレッスンでした。
ポジション、ペダリング、コーナーリング、上り、下り、周回練習でみっちり3時間の講習になりました。
皆さん、お疲れ様でした
次回は、トランジット練習を含めた3種目&卒業式になります。

 

 

スタッフ稲葉がコナスロット獲得しました。

「ケアンズレポート」
アイアンマンに初参戦してきました。レポートします。
swim
ローリングスタートという私には初めてのやり方でした。はじめに申告タイムで4ブロックに並び五月雨式に海に突入します。四角に2周回です。バトルもなく左回りなので楽ちんでした。いつも寄ってくる人がいやで蛇行してましたがそれもなく。proではないのでどうせライバルとの距離はわかりません。最後の方はワニが出たとか遅い人を早く上がらせるための方便だとか、いろいろと。
bike
アップダウンはないとのことでしたがなんのなんの、辛い。行30kmは追い風記基調、戻り40kmはもちろん向かい。そして2週目に。とてもくたびれてきている。最後に70kmの向かい。うるさく言われているドラフティングは細心の注意、が最後の街に入る左折細くなるところで右に膨らんだところでまさかのブロッキング認定、そんなぁ。皆様後ろにも目を付けてくださいな。
run
ペナルティボックスの場所を聞いても誰もわからない。この時何度も心が折れそうになっていました。そこで休もうと思っていたのに。たぶん日本人では2位だとは思っていたが、日本人topが全体2位ではだめだ、もうやめよう、って何度も神様がささやきました。阻止したのは友や家族の顔でした。
スタート前にスパースターHさんにtop頼むよと頼んでおきましたが、外人はわからない。つらい辛いツライ。日が落ちてきて楽になる、ただ周りはさびしくなる。何度も攣った足が痛い。
runは街中観衆が飲んだくれているところを3周回。横浜の気分ですね。
rooldown
セレモニーは上気させ行く気満々にしむける。速報版のリザルトではどうなるかわからない。さぁ、私のエージは2個あった。2位は外人、これでたぶん大丈夫。エージ3位で日本人枠ゲット。努力もしたが運もあった。神様が苦笑い。長くやっていればいいこともある、って。どうしても行きたい人はこの年までやることだ。
そして
とても満足のいく大会でした。初めてのIMでしたが楽しみました。盛り上げ方がうまく操られている。ゴールの赤じゅうたんなんてスター気分。
体のダメージが大きい。まだびっこだ。が、また訓練がはじまる。気持ちと体の維持。

ボリュームゾーンの方たちは熾烈な戦いですが、とれるチャンスは多いと思います。来年は皆様ぜひご参戦ください。

2016年第1回OWS講習会 開催しました。

今回は35名の参加になりました。

2グループに分かれてスイム、ウオーミングアップ。

その後、ヘッドアップ練習。そして沖に設置したブイを周回する事、数知れず。

結構、距離を泳ぎました。

最後に4グループに分かれてブイを回るリレーを。みんな張り切って泳ぎ切りました。 水温は低かったけど、脱落者なし。

その後、KTSスタッフのランニング練習に11人参加。泳ぎの疲れを物ともせず、ガンガン?と走りました。

次回は6月12日になります、参加希望の方はお早めに。
13115400_963220963798990_1504965720_n 13181010_963221020465651_866531852_n

トライトライスクールランニングレッスンのご案内

スクール参加の皆様へ

トレーニングは順調に進んでますか。

ランニングレッスンのご案内です。

当日のご案内を致します。

5月1日 ランニングレッスン

場所:道の駅しょうなん 公衆トイレ周辺集合

http://www.michinoeki-shonan.jp/

持ち物:ランニングできる服装・ランシューズ・タオル・飲み物

時間:AM8:45集合   

レッスン時間:9:00~11:30位

11:30解散予定

以上宜しくお願い致します。

トライトライスクールスイムレッスンのご案内

トライトライスクール参加の皆様

お疲れ様です、今週末からいよいよスクールがスタート致します。
皆様宜しくお願い致します。

当日のご案内を致します。

4月3日 スイムレッスン&懇親会

場所:ゴールドジム 柏千葉店(東武線豊四季駅前)

持ち物:スイムキャップ・水着・ゴーグル・タオル

車でお越しに方 ゴールドジム指定駐車場は3時間300円(懇親会もあるのでゴールドジム奥の駐車場でしたら1日500円です。)

AM7:45 集合    http://www.goldsgym.jp/shop/?id=001

レッスン時間AM8:00~9:50

着替え後質疑応答10:30~ランチ懇親会 (華屋与兵衛豊四季店)

懇親会に参加できない方はご連絡お願い致します。

11:30解散予定

以上宜しくお願い致します。

2016年トライトライスクール

トライトライスクール参加者続々と集まって来てます。

春はもうすぐそこ!

新しいことにチャレンジしませんか?

トライアスロンはどうでしょう? 楽しいですよ~。
泳いで + 自転車に乗って + 走って
そんなレースでリフレッシュは間違いなし!
泳げない人・競技用の自転車をお持ちでない人・ランニングが嫌いな人

大丈夫です。

経験豊富なコーチ ・スタッフ が 全力でバックアップ致します。
KASHIWA Triathlon Support では 初心者向けトライアスロンスクールの生徒を募集しています。
毎年 新たなトライアスリートが誕生しています。
ホームページで体験談も参考にして下さい。
お問い合わせ、申し込みお待ちしています。

手賀沼統一クリーンデイに参加しました。

12月6日手賀沼クリーンデイ清掃活動に参加しました。

我孫子側・柏側に分かれて総勢50名以上ご参加頂きありがとうございました。

各自胴長を着用して沼の清掃に協力しました。
終了後柏側はおにぎり・お茶・ビンゴゲームでした。IMG_0372 IMG_0367 IMG_0364 IMG_0362

寒い中、本当にありがとうございました。

 

箱根5区走って来ました。

11月29日 箱根5区総勢17名の皆さんと走って来ました。
参加頂きました方々、お疲れ様でした。
絶好の天気でコースはかなりきついのですが、楽しく皆さんと完走できました。
走った後はお風呂に入って箱根ホテルのランチブッフェで満喫しました。

小田原解散で無事終了しました、ありがとうございました。

11048733_2140507859423261_7049745758547829943_n 12289663_2140517042755676_2845279119300504226_n 12316333_2140507879423259_3470569086166847707_n12321485_516895768473363_8364954008473872253_n